英語が話せるようになりたい

私は小さい頃から英語が話せるようになりたいと思っていました。

私は海外のドラマを見るのが好きなのですが、いつも見る時は日本語にして見ています。

でも本当は「本場の言い回しは違うんじゃないかな?」とか思ったりするのです。

何度か英会話学校に通ったりして、英語に挑戦をしてみたのですが、長続きはしませんでした。

モチベーションが段々下がっていってしまったのが原因だと思います。

先日、ある書籍を読んだのですが、その本に

「人生は長いようで短い。人生において10年間、何かを続ければその道のプロになれる。」

と書いてありました。

確かに今から10年間、頑張って英語を勉強すれば10年後には、今よりは英語が話せるようになっているのではないかと思いました。

ちょうど、娘が単語をぽつぽつと話し始めたので、娘と一緒にバイリンガルになりたいと思っています。

子ども用の英会話スクールで、待ち時間の間、保護者にも教えてくれるコースがあるみたいなので、そこに行こうと思っています。

 

英語学習はTOEIC920点取った医師の英語勉強法で
http://www.eigo-benkyo.net/

ここのサイトは英語学習を頑張っている方にとても役に立つと思いますよ。

騙されたと思ってアクセスしてみて下さい(笑)

Comments are closed.