男の子には五月人形をプレゼント

私の友達に男の子が生まれました。

初節句にこいのぼりをプレゼントをしようと思いました。

しかし、友達から「自分の親からこいのぼりもらったよ」っと嬉しそうに話していました。

私は少し複雑な気持ちになりました。

そこで、おもちゃ屋さんに行って五月人形を探すことにしました。

流石に高くてどうしようか本気で迷いました。

私の姉が教えてくれた、コデラっというお店に行ってみました。

すると、おもちゃも安くて、五月人形も安かったです。

思い切って少し高い五月人形をプレゼント用に買いました。

我が家にも買ってみようかなっと思いましたが、一つで限界でした。

それでも、友達の家に遊びに行くと、五月人形が飾ってあり、子供も喜んでいます。

コデラというお店は、卸売り業者なので、何もかもが安いそうです。

これからは、クリスマスも近いっという事で、おもちゃが安くなります。

端午の節句が近くなると、五月人形とともにこいのぼりも安くなります。

五月人形が来年こそ購入できるように頑張って貯金しようと思いました。

Comments are closed.